いえかえろ

かんがえたこと わすれない

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/30 にっき

(主に)今日きいた・みた・よんだ disillusion / タイナカ サチ 良い曲だ。本当に…。FateアニメのOPといえばこの曲、という感じ。 誰かの為に生きて この一瞬が全てでいいでしょう この歌詞がセイバールートという感じでいいよ。。。 今日した 課題。 パス…

8/29 にっき

(主に)今日きいた・みた・よんだ 凍える / 葛飾出身 他 www.youtube.com www.youtube.com そもそも映像と文字が好きでフォローしていた人なんだけれど曲も良いのですげ〜となってしまった。音楽できるようになりたいな〜。最近はピアノの練習しています。…

8/27,28 にっき

27日 (主に)今日きいた・みた・よんだ オモコロのサザエさんのやつ www.youtube.com ガチ予想がガチ予想だしありそうな奴は既に存在するのまあこんだけ回数放送してたらねって感じだ。 すーぱー☆あふぇくしょん(郡道さんらのカバー) www.youtube.com コ…

8/26 にっき

(主に)今日きいた・みた・よんだ イミグレーション www.youtube.com Yunomi曲は全然聞いたことなくてyoutubeでぱちょらの曲きこ〜おもてみたら新曲があったので聞いた。明日も聞きこむ。 Unison www.youtube.com Yunomi曲といえば… アタマの方しか聞いてな…

8/25 にっき

(主に)今日きいた・みた・よんだ マジックディスク / ASIAN KUNG-FU GENERATION アジカンのアルバム。マジで名盤だと思う。特に『迷子犬と雨のビート』と『ラストダンスは悲しみを乗せて』が好きなのだけど、その上でこのアルバムは全部通して聞いてこその…

8/24 にっき

(主に)今日きいた・みた・よんだ WHALE LIVING / Homecomings Homecomingsのアルバム。 待つ / サイダーガール www.youtube.com 他は適当にシャッフルを聞いてた。 みたもの・よんだものは特になし。 今日した apex 課題やらないと…という焦りに駆られるこ…

8/23 にっき

(主に)今日きいた・みた RE DISTORTION / ハヌマーン REGRESSIVE ROCK / ハヌマーン ハヌマーンのアルバム二枚。ワンナイト・アルカホリックが好き。曲が良いのも勿論だけど歌詞が本当に良く、 アパルトの中の恋人たちの 予定のない今日の月の形 夜にかじ…

8/22 にっき

(主に)今日きいた・みた・よんだ フジロック 目当ては羊文学と電気グルーヴだったのだけど、何となくテレビでYouTube開いて見てたら母が嬉々としてめちゃくちゃフジロックを楽しみ始めたので目当て以外は適当に親の選ぶチャンネルを見ていた。(母、よく考…

スタァライトのグラフィックデザインについて

レポートで書いたものなのだけど、単純にオタク文章なのでちょっと編集して載せることにした。デザイン面で見るレヴュースタァライト(アニメ版)。 1.スタァライトとデザイン 2.スタァライトとロシア・アヴァンギャルド 1.スタァライトと文字デザイン 今回取…

8/21 にっき

(主に)今日きいた・みた・よんだ Boiling blood www.youtube.com Speed of Light www.youtube.com Everything's Alright www.youtube.com Renegade www.youtube.com アークナイツの曲聞いた。Everything's Alrightが特に好き。Speed of Lightの歌詞良いよ…

8/20 にっき

(主に)今日きいた・みた DANCE is the answer www.youtube.com 良い曲だな〜と思う。去年オンライン開催で見たDJイベントで聞いた曲を割ときいてる。良い曲だな〜。 その他ここに書いたことのある曲をシャッフルで 今日した 課題今やってます。 ハム太郎2…

8/19 にっき

(主に)今日きいた・みた・よんだ きいたもの新たには特になし 今までにリンク載せた曲の中で色々聞いてた みたものもなし 春風のエトランゼ(漫画) 色々参考にしたくて読み直していた。カンナ先生の描く黒髪女の子本当に可愛くないか・・・・・・最高・・…

8/18 にっき

(主に)今日きいた・みた・よんだ Aiobahn - wish(ft.somunia) www.youtube.com ソ氏の歌った歌! めっちゃ良かった。雰囲気が良いしとても合ってる。Aiobahn楽曲は初めてきいたのだけど他の曲も聞いてみようかな。イラストレーションがizmiさんなのも良い…

8/17 にっき

大豆田とわ子の内容の話を少ししている (主に)今日きいた・みた・よんだ←NEW! NEXT COLOR PLANET www.youtube.com 2nd SIDE Presence Ⅲ www.youtube.com 角田さんのラップパートが良かった。 大豆田とわ子と三人の元夫(ドラマ) 友人に勧められていたの…

8/16 にっき

(主に)今日きいた・みた カナリア諸島にて 君は天然色 www.youtube.com 夏のペーパーバック 他大瀧詠一楽曲 夏に聞く大瀧詠一、良い。朝はすごく調子が悪かったのだけれど、昼くらいに大音量でカナリア諸島にてをかけたら調子が上がってきた。 アニメ『か…

8/15 にっき

(主に)今日きいた・みた 星街すいせいさんのオリジナル楽曲 www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com にじさんじ甲子園 めちゃくちゃアツかった。樋口監督率いるV西が好きです。 今日した 栄冠ナイン これしてたから更新が遅かったのだけど、全く…

8/14 にっき

(主に)今日きいた・みた 勝手にシンドバッド 正しい街(theウラシマ'S cover) www.youtube.com Strawberry Chips (KMNZ cover) www.youtube.com ときメモRTA にじさんじ甲子園Bリーグ 他学科の授業 大学の気になっている他学科の模擬授業が実施されていた…

かんがえたこと

恋愛って案外多くの人がやっとる! にじキューピッド企画見ていて、案外オタクでも(主語がでかい)恋愛きっちりやる人いるんだな〜と思った。同じもの見てる人でもこんだけいるんだ〜と余計大きな実感がある。 あれもしたいこれもしたいと思っている中のひ…

8/13 にっき

(主に)今日きいた・みた 愛のシュプリーム! 青空のラプソディ 私たちはもう舞台の上 強い気持ち・強い愛 www.youtube.com www.youtube.com 赤羽さんの3Dお披露目配信 www.youtube.com 叶え葉、良い。。。 今日したこと 高校の友達のオタクとzoomで話した…

8/12 にっき

きっかけ 人の雑記見ていて、今日考えたことをこうやって残しておくと忘れないので良いな〜と思ったので軽率に始めることにした。紙に書くと本当に何かあったときにしか書かなくなる(書かなくなるというか忘れる)ので、こうやってデジタル媒体で書く方が向…