いえかえろ

かんがえたこと わすれない

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/30 にっき

(主に)今日きいた・みた・よんだ Renegade 他 www.youtube.com 良い…Better be braveの韻が気持ちいい。アークナイツの楽曲はどれもその楽曲楽曲のウェイトがちょうどいいと思っている。極端に軽すぎるものがなく、個人的にはとても聴きやすい。 めちゃく…

10/29 にっき

(主に)今日きいた・みた・よんだ ネオンと虎 パスピエ パスピエとしては結構テンポの良い曲が集まったアルバムかなと思う。マッカメッカはいつ聞いても良い曲。 今日した 散歩 数学 民芸館で三代澤本寿の展示を見た(ふらっと入ったらやっていたので)のだ…

10/28 にっき

(主に)今日きいた・みた・よんだ 同じアルバムをぐるぐる聞いている。 今日した 絵の練習 地元散歩 語学 数学 深夜に描いていたけど、練習だしと思い紙にザカザカ描いたら結構上手く描けたのと、おそらく男性を描くのに顔が一番ネックになっているのだろう…

10/27 にっき

(主に)今日きいた・みた・よんだ カリギュラ2をプレイし始めた だいぶ前に買ってて、ゆっくりやる時間がなかったのでちょっとしかやってなかったのだけどやっとまとめて時間が取れるのでやり始めた。バトルシステムがとても斬新で個人的に結構好きな部類に…

10/26 にっき

(主に)今日きいた・みた・よんだ 新たなものは聞いてない 京都のテキスタイルの展示(フィンレイソン展)に行ってきた 写真がOKだったり後から思い返すのにとてもありがたい展示だった。ついでに京都の散歩し、カバンを買った。 今日した 京都を散歩 語学 …

10/25 にっき

(主に)今日きいた・みた・よんだ Still Still Stellar/ 星街すいせい 通しで。本当に名盤だと思う。曲をそのまま通しで聞くべき一枚である。 今日した アークナイツ 周回 中国語学習 簡体中国語、どの部首がどう略されているのかをすこし知りおもしれ〜と…

10/24 にっき

(主に)今日きいた・みた・よんだ アークナイツ今イベの後半をやり、読んだ すごいボリュームで、地元に用事があって新幹線で帰ってたんですけどイベ読んで漫画読んだら一瞬で乗車時間が終わった。スペクターさんがかなり陽気で良かった。海の人たちについ…

10/20 にっき

(主に)今日きいた・みた・よんだ 樋口さんのとてもすごいASMR配信を少し www.youtube.com これくらいなら見れる。おもしろ全振りなら見れるんだけどな~~ 少しの時間が暇なときはバロリの対戦動画を見ている。 今日した 大学行った 人と…話すのは…楽しい…

10/18 にっき

(主に)今日きいた・みた・よんだ 真夜中のドア〜stay with me / 松原みき www.youtube.com 良い…。サビまで軽めでサビでドンと出す感じ、王道さが良い。フライディ・チャイナタウンもそんな感じだけど、80年代シティポップは一曲一曲が持つ威力が高くて…

10/17 にっき

(主に)今日きいた・みた・よんだ キュートなカノジョ 戌亥とこcover www.youtube.com 良い…!戌亥とこさん特有の語末(というのか?)の切れ・突然の切れにはキュッと少しだけ上がる感じが全面に出ていて良かった。望月けい先生の絵柄の戌亥さんが好きなので…

10/16 にっき

(主に)今日きいた・みた・よんだ Starry Jet を聴きながらすいせいさんの絵を描いていた。すいせいさんのソロライブが近々開催されることを知ったので、チケット買うぞ〜と思っている。Vはネチケで簡単に見れるのでいいね。 今日した 絵 明日は一日ずっと…

10/15 にっき

(主に)今日きいた・みた・よんだ とくになし 良い感じの雑貨屋に入ったらレコードが安く売っていたので買ってしまった。YMOのテクノポリス。 今日した 久々に大学に行った 課題 数日残って作業しないといけないのだけど(必ず…)、遅い時間なのでやだな~…

10/14 にっき

(主に)今日きいた・みた・よんだ 周央サンゴさんの配信何本か。 にじバラを見ていたら関連で出てきたので見てみたらすげえ速度でしゃべりが展開されていくのでとても良かった。これぐらいの情報量が配信として好きなんだ…特に作業するのに… 今日した 画面…

10/11 にっき

(主に)今日きいた・みた・よんだ Twelve Minutes ゲーム。雰囲気が結構怖い。Vの人たちがみんなやっていたので見たいし自分もやりたいしと思い購入してやっている。 steamで買うとき、適当に見てたらスリラージャンルのところにSUPERLIMINALがあり、steam…

10/7 にっき

(主に)今日きいた・みた・よんだ ゆる言語学ラジオ ずっと流し聞きしていたので特にこの回というのはないのだが、知識欲が程よく満たされるのでとても聞きやすい。賢い人たちが学のつく会話をしているのがめちゃくちゃ良い。Vtuberの配信もいいのだが、自…

10/6 にっき

(主に)今日きいた・みた・よんだ ゆる言語学ラジオ www.youtube.com www.youtube.com 人名語源辞典を用いた回。 言語学ラジオ見ててエマニュエルが出てきたので神は我らと共に(インマヌエル)じゃん!!!になった— M2r (@_mtmtr_) 2021年10月6日 バーナー…

10/5 にっき

(主に)今日きいた・みた・よんだ メダリスト / つるまいかだ afternoon.kodansha.co.jp ずっと気になっていて、読みたいな…読みたいな…と思っていたんだけど、今日フォロワーがリツイートしていた試し読みを読んでしまい「こんなの買うしかないじゃんッッ…

10/4 にっき

(主に)今日きいた・みた・よんだ 私と踊って / 恩田陸 短編集。友人が誕生日にくれたセレクトの中から引っ張り出してきた。まだちょっとしか読んでいないが、この中の「忠告」という短編が、なんともわかりきった結末なんだけど、どうしようもない感じで、…

10/3 にっき

(主に)今日きいた・みた・よんだ 競馬 スプリンターズステークス、凱旋門賞の開催日。ピクシーナイトが3歳で一着ということですごい。ソダシも古馬重賞で活躍したし、今年から見始めた勢としてはなんかすごいことが起こっているなという実感。 【#スプリ…

10/2 にっき

ようやく課題がひと段落ついたので日記を再開。 (主に)今日きいた・みた・よんだ モア!ジャンプ!モア! / ナユタン星人 ビバハピ セカイver MORE MORE JUMP!のメインストーリーを読んだのだが、アイドルについての掘り下げ?個々の葛藤やアイドルという…