いえかえろ

かんがえたこと わすれない

10/2 にっき

ようやく課題がひと段落ついたので日記を再開。

(主に)今日きいた・みた・よんだ

  • モア!ジャンプ!モア! / ナユタン星人
  • ビバハピ セカイver

MORE MORE JUMP!のメインストーリーを読んだのだが、アイドルについての掘り下げ?個々の葛藤やアイドルという存在にかけた思いなどが事細かに描かれていて、アイドルものに弱い身としてはかなりクリティカルヒットだった。ビバハピセカイverは以前から好きでよく聞いていたのだがメンストを読んでから改めて聞くとあまりにも良く、なんじゃこりゃ…と思ったほどだった。

今日した

  • 部屋の片づけ

とにかくつかれた。トイレの水位が下がっていてにおいやらカビやらがわんさかだったのがつらかった。聞くところによると東京都の水は関西に比べて塩素量が少なく、関西住みの人にとって体感すぐに割とカビるらしい。本当か?でも割とすぐシンクが錆びたりしたのもそれがあるのかな。酸化しているってことだし…

ほか

→『Get in the car, Loser!』です。

ゲームの話を垂れ流していた。

東京に戻ってきたためwinPCが使えるようになり、steamを触りつつそれに関する独り言ばかり言っていたのだが、割とライブラリが相手を見つけないとできないような対人ゲーばかりでOh…となった。FPSの対人ゲーも白熱するのでおもしろいが、それ以外の対人ゲーもやりたいな。バブ太郎の爆弾解除を見て相互の人とした爆弾解除のことを思い出していたのだけど、あれはかなり楽しかった。TRPGを相互とやった時もはじめてやる部類のゲームだったので楽しかった。結局ゲームが好きっていう訳なのですが。

いつもスーパーリミナルにキレているのは、途中に含まれるおっ…これはホラーかもしれませんね…?!(笑)みたいな要素に本気でビビッてかなりの時間足止め食らったからなのだが、少しでもそういう要素を含むゲームは頼むから注意書きしてくれよという気持ちとでもその注意書きが面白さを阻害する要因になりえるかもしれないよなという気持ちがあり難しい。でも怖いものは怖いし、そういう要素を一切予想せずにこの類のゲームは確実に好きだと思い買ったものだったので不意打ちすぎた。