いえかえろ

かんがえたこと わすれない

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/26,27 にっき

(主に)今日きいた・みた・よんだ 来陽と青梅 / 深山はる 女女恋愛漫画だと大々的に帯に書いてある漫画を読んだんですが、自分がよく読んでいた頃の少女漫画的な悪意がそこらに満ちた感じの漫画で(教室で〇〇はレズ!という手紙が回っていて…など)この時代…

9/25 にっき

(主に)今日きいた・みた・よんだ Unison / 宝鐘マリン 前書いた時はサラッと聞いて良いなと言っていただけだったので。今日詳しく聞いて、やはり曲として成立するのに歌詞もそれの要因として必須であるというか、韻を踏んだり歌詞を見ず耳で聞くだけだと別…

9/24 にっき

(主に)今日きいた・みた・よんだ マーブルビターチョコレート / 幌山あき comicbeam.com 買う買われるの関係の入った百合。結局のところ人間、寂しさなんじゃないかということを読み取ったがどうなんだろう。この作品は支部で読み作者のこともフォローして…

9/23 にっき

(主に)今日きいた・みた・よんだ 読んだもの新たには特になかった気がする 月の兎はヴァーチュアルの夢をみる / 月ノ美兎 ずっと聞いていた。作業があったので… 光る地図の廃遊園地のようなどこか外れた楽しげな音が好き。ウエルカムトゥザ現世はどこか懐…

9/22 にっき

(主に)今日きいた・みた・よんだ ダンダダン / 龍幸伸 www.shonenjump.com 友人一押しだったので。気になっていたし店頭でも一押しだったので購入した。とにかく絵が上手いのと話のテンポの良さ、それに加えてちょうどいいスピード感のパースが作品全体に…

9/21 にっき

(主に)今日きいた・みた・よんだ ストロベリーシェイク / 林家志弦 https://www.amazon.co.jp/ストロベリーシェイク-ヤングジャンプコミックス-林家-志弦/dp/4088902041 はやて×ブレードの林家志弦先生のラブコメ百合!!ほぼ全員が女が好きな女であり、作…

9/20 にっき

(主に)今日きいた・みた・よんだ 小百合さんの妹は天使 / 伊藤ハチ 先生の漫画は月が綺麗ですねしか読んでなかったので。一巻買って良さそうだったので続刊も買おうと思う。姉妹百合…ここ数日とことん女女を摂取していてだいぶ満たされている。近親系は好…

9/18,19 にっき

9/18 (主に)今日きいた・みた・よんだ 彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる / Sal Jiang 第1話 / 彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる - Sal Jiang | webアクション レズビアン・‪ℒℴ𝓋ℯ‬… 一巻が出ていたので買って読んだ。sal jiang先生の同人誌は割と買っていたの…

9/17 にっき

(主に)今日きいた・みた・よんだ 自分勝手Dazzling / 星街すいせい www.youtube.com GALAXY / KMNZ www.youtube.com 今日した 課題 Apex 作ってる書体が結構良い感じで、先生からのフィードバックにもGood!との記載があり少し自信になった。普通に嬉しい。…

9/16 にっき

(主に)今日きいた・みた・よんだ アンジュさんのメン限 コールボーイがとてもよかった。本当に声がいいわね… あゝオオサカdreamin' night / covered by 遠北千南 www.youtube.com ちなみにこれ聞いてた直後だったのでそれが話題に出た時はちょっとビビった…

9/15 にっき

(主に)今日きいた・みた・よんだ 演出家出演 基本自分は一曲をループで飽きるまでというタイプなのだけど、最近はいいアルバムを見つけてアルバムをループという形になってきた。流れが好きなのでずっと良い流れを摂取でき、おかしいほどよくなってくる。 …

9/14 にっき

(主に)今日きいた・みた・よんだ 演出家出演 / パスピエ このアルバムがいちばん好き。シネマと名前のない鳥が特に好き。 今日した お絵かき 授業消化 ポケモンをずっと描いていた。厚塗りをしているが本当に難しい。どういう塩梅にすれば良いのかずっと試…

9/13 にっき

(主に)今日きいた・みた・よんだ なし 今日した 本当に体調が終わっており、昼間4時間ほど寝逃げした。 次の日午前中に講義がなくてよかった。あったら大変なことになっていた(昼に寝過ぎて夜寝れないので) ほか 雨の日は基本的に体調が終わっているが…

9/12 にっき

(主に)今日きいた・みた・よんだ 黒猫 adult black cat / 緑仙cover www.youtube.com 母がめちゃくちゃacid black cherryが好きで、かなり良いカバーだったので聞かせたら新鮮で良いねえ!と言っていた。 今日した お絵かき 大学の友人のアカウントを見つ…

9/11 にっき

(主に)今日きいた・みた・よんだ 今日は溜めてた大学の講義動画を見ていた。 今日した 講義消化 お世話になってた先生と数時間話した。 予備校の先生と久しぶりに会い、だいぶ話した。大学のカリキュラムがどうのとか今どんなことしてるとかいう話をして、…

9/8,9,10 にっき

(主に)今日きいた・みた・よんだ 9/9 名前のない鳥 / パスピエ ON THE AIR / パスピエ というよりパスピエのアルバム『演出家出演』を聞いていた。シネマも良い曲です。 9/10 特になし。 今日した 9/8,9 細々とした課題を終わらせた。 9/9,10 人とapexをし…

9/7 にっき

(主に)今日きいた・みた・よんだ ザ・マスクドシンガー アマプラ独占配信の歌番組。ネオンパンダがめちゃくちゃ可愛くて、更新が楽しみ。Yeah!めっちゃホリディが超かわいくてな… 今日した 課題終わった。 締め切りがもうすぐだったゆえ追い切りだったのだ…

9/5,6 にっき

5日は本当に課題しかしてなかったので省略。 (主に)今日きいた・みた・よんだ ♡桃色片思い♡ / 御伽原江良cover ラムのラブソング / 御伽原江良cover 江良ちゃんの歌が本当に好きでな…… 今日した 課題 明日もある。 ほか この一週間が追い上げなので頑張り…

9/4 にっき

(主に)今日きいた・みた・よんだ 競馬 藤田社長が買ったディープ産駒のドーブネが新馬勝ちを上げた。少し出遅れてこれはどうだ…?と思ったが、4コーナー手前から加速して大外から押し上げ差し切り、完勝。コーナリングは少し緩く見えたが、ここからだと思…

9/3 にっき

(主に)今日きいた・みた・よんだ サカナクションのプレイリストを流し聞きした。もう少し暇を持って曲を探したい。 リエゾン 5巻 morning.kodansha.co.jp 当初こそ児童の発達障害に伴う症状に対する療法に相応しくない描写があるとして疑わしく見られてい…

9/2 にっき

(主に)今日きいた・みた・よんだ 特になし。強いて言えばアース・ウインド・アンド・ファイヤーの曲をプレイリストで流し聞きながらリズムに乗って揺れていた。 今日した 課題 大学の友人複数と通話していたんだけど、全員課題が終わっていなくてガチの相…

9/1 にっき

(主に)今日きいた・みた・よんだ マジカルタイム / ゆな・れみ from STAR☆ANIS www.youtube.com lucky train! 〜 のの & リサ Ver. 〜 www.youtube.com 今日はめっちゃアイカツ聞いた。良いですね…アイカツ…。 今日した 課題 友人と作業通話 友人と作業通…

8/31 にっき

(主に)今日きいた・みた・よんだ シル・ヴ・プレジデント / P丸様。 www.youtube.com www.youtube.com 初めて今日ちゃんとこの曲を聞いて、(Aメロのメロディーがめちゃくちゃ好きではあったのだけど、全部は聞いたことがなかった)全体的な緩急も良いし歌…