いえかえろ

かんがえたこと わすれない

9/21 にっき

(主に)今日きいた・みた・よんだ

はやて×ブレード林家志弦先生のラブコメ百合!!ほぼ全員が女が好きな女であり、作中バンドの名前が『ZLAY(ズレイ)』であるすごい漫画。「女最高ーーーーーーーー!!!」とか「愛のシャトルは軌道を離れ 未知の宇宙へゴー・オンナ・トリップ(Go on a trip)」とか「生まれたのね 百合の新星(ノヴァ)」すごいワードがポンポン飛んでくるし漫画のテンションの系譜を感じる。流石にワハハとなってしまう。全員女が好きな女なのが本当にすごくて…「漕ぎ出すよおなごの星海へ 素敵な宇宙船子宮号…」(作中で最後のフレーズどうかと思うと言われている)ってなんなんだろう…

言わずと知れた百合漫画群像劇の名作。昨日から読み返したいなと思っていたので一気に10巻読み返した。今回の読み返しでは陸上部2人のもどかしい〜ちょっとすれ違ったりしちゃう(でもすれ違っても互いが互いを好きと信じて疑わないので危うい感じにはならなくて安心する)感じにかわいいな〜となったり、園芸部の先輩2人の王と従者的関係が刺さったりなどした。

萌さん(陸上部コンビのひとり)のキャラクターデザインがとても好きでずっと好きなんだけど、今回結構力入れて読んだらあまりにもかわいくて流石に息切れした。瑞希さんがかわいい萌さんの隣に立てるようにかっこよくしている感じ、かっこつけれる部分でかっこつけたいとか、何よりあなたに似合う自分になりたい・あなたを幸せにしたい・それが自分のいちばんしたいことだとハッキリと本人に言える部分とか、萌さんの瑞希さんのために(良くも悪くも)表に出さず色々我慢ができたり、本人に必要なことを考えて率先して伝えたり実践したりしている(でも言葉が若干足りずに瑞希さんが色々理解するのに苦労したりするのもかわいい)のも互いが本当に大切であるのだ…と、互いに互いをかわいいと感じているのも、互いに…

かわいい…

一巻が出ていたので買った。早速重版になったらしくてすごい作品になるだろうな…と思っている。タイトルがすごいなと思う。コミカルでえっちな百合マンガ(作者談)!全年齢、でも先日買った年齢指定漫画よりだいぶ性的でびっくりしてしまった(慣れていない)。前一話だけ読んだ時にすごい話だしこういうのが出てくる時代…!!となったがよく考えたらこのジャンルのアンソロジーも出てたよね。(以前買って読みました)

伊月クロ先生はラブライブジャンルにいた時うわ〜〜〜すごい絵が上手い人…!と思った記憶があり、この漫画を読んでさらに絵が上手すぎる…!!となった。だからこそ説得力が出てくるというか、えっちにしたいところはえっちにできてコミカルなところはコミカルにできるというすごい技が行われている。よ、四話の恵奈さんとの一夜が好きだったな…リバ…かわいかった… 作中でなんの説明もなくサラッと先輩後輩で彼女できた〜?wみたいなノリが行われているの良い〜と思うし、主人公が割とムッツリめで初めの方キョドり気味なのがコミカルさに合っており、主人公が風俗通いに慣れていく(どういう文字列なんだ?)とともにこの漫画を読むのに慣れていく感覚がある。かなり読みやすい漫画だと思う。

以前買ったものを読み返していた。五話目当てで買ったのだけど、途中女子中学生と老婆で心中しようよ、という始まり方をする話があって、その終わり方がすごい…良いものだった。

ネタバレしてしまうが五話は男性装の女性とその親友の女の子の話なんだけども、男性装をしている人の方が人から恋愛感情を向けられるのが好きではなく、本人も恋ができないことを知っているのにそれをわかっていて親友の子は好きになってしまい、色々あって「他の人より私が少しでも大事なら恋人になって」とそれをぶつけてしまうんだけど、それに対して「私だってそうしたいよ できるなら」と、モノローグで「私はひとに恋ができない でも私だって誰かを大切に想うことはできる」と入っていて、「一生とか軽々しく言えないけど …私はずっとそばにいるよ」と…これもひとつの人が持つ愛の形であって…と感じいった。それに限らずこの話は女性の生き方をメインで描いているオムニバスで、他の話もすごく良いので読んで欲しい。

いや…ノンケ同士なんだけど…めちゃくちゃ良い百合で…いつも読み返しています。この良さ読まないとわからない。説明できない良さがある。

Match先生の描く漫画だ〜…と切に思う。少しシリアスな展開も含むが暗くなりすぎない感じ。このような関係性を描くのが上手い人だなと思うな。異国人・異文化というそれだけの字面を見たらディスコミュニケーションでしかないものをパーフェクトコミュニケーションというタイトルでそのコミュニケーションを描ける手筋、上手い…

BOOTHでオリジナル 百合 と検索してたら見つけた同人誌。左のキャラの顔が好きすぎて購入してしまった。色々特殊であるが先が気になる気持ちがめちゃくちゃ生えてくる。右のキャラの片想いメインである。左のキャラの性格の吹っ切れ具合が本当によく、とにかく潔い。というかここに限らず右の人も大概そうで、全員良い性格しており読みやすい。

か、かわいい〜〜〜〜〜〜久しぶりに御三方の配信を最後までリアタイで見たが、相変わらずわちゃわちゃかわいくてとてもよかった…他のマイクラコラボアーカイブも見ようと思う。

今日した

  • バッティングセンター行った

結構当たるようになってきた。もう少し力があればホームラン行けたなと思う球もあった。ちまちま通いたいと思う。

ほか

とにかく女女漫画が読みたくて買ったし読んだし…という1日だった。彩純ちゃんは〜…を読んで実際の感じってどうなんだろう?と思い検索してホームページを見てみたが、女性向けというのもあり端々に清潔感があった。デートだけとかもあるんだ〜とか、そういえばどっかでそういうの描いたレポ漫画読んだことあるな…とか色々今まで読んだものを思い返していた。

百合漫画といえば総合タワーリシチが一番「萌!!!!!!かわいい!!!!!」となるのだが、これは今友人に貸している状態なのでまたかえってきたら読み返したい。あえての書き方をするが、天才と秀才という組み合わせはベタだけどめちゃくちゃ良いよね。そして雨晴れも今いいところですよね。兎×熊が好き。

やっぱり女女が好き。