いえかえろ

かんがえたこと わすれない

9/22 にっき

(主に)今日きいた・みた・よんだ

友人一押しだったので。気になっていたし店頭でも一押しだったので購入した。とにかく絵が上手いのと話のテンポの良さ、それに加えてちょうどいいスピード感のパースが作品全体にかけられていてとにかく読みやすい。基本特殊状態以外にトーンが人物に使われていなくて、その状態でこれだけ表情豊かに描けるのはすごいなと思う。次巻が超楽しみ。

新刊がきた!ので。マルシルとファリンがさ…マルシルとファリンが… 基本的に自分がマルシルのようなキャラが好きなのもあるけど今回の巻はかなりマルシル度が高くてよかった…マルファリ…いいわね…

流石に装丁良すぎるでしょう。今年の表紙は表紙に小説が書いてあってすごいな…と思っていたが今号はイラストも良くてこれは買いだわとなった。百合姫は二年前に買ったきりだったので久しぶりに見ることになるが、以前よりなんとなく内容が充実しているような気がする。読切の「うわさの花子ちゃん!」がとてもよかった。彩純ちゃん8話もあったので読んだがだんだんめちゃくちゃそれっぽくなってきていて笑っている。いや通っている時点でそれでしかないのだけど…

  • リエゾン / 原作:竹村優作 漫画:ヨンチャン

こちらも新刊が来ていたので。概要は前のブログで書いたので割愛。様々な年齢層の子供の精神疾患を扱っている… そういう意味で幅が広くて良いと思う。

今日した

  • 漫画読んだ

課題出さないといけないのあるのにやってない。今からやるか明日早起きしてやるか迷う。

ほか

懺悔ではあるが今日は途中履修のジャンルの同人誌を買ってしまった。自身のポリシー的にはあまり好ましくなく、でも…好きな作家さんに期間限定販売ですって言われたら…買ってしまった。読んだがめちゃくちゃよかった。履修したい作品であるので履修したいと思う。アサルトリリィ。天葉さんと樟美さん…絶対好きなんだよな…