いえかえろ

かんがえたこと わすれない

10/17 にっき

(主に)今日きいた・みた・よんだ

良い…!戌亥とこさん特有の語末(というのか?)の切れ・突然の切れにはキュッと少しだけ上がる感じが全面に出ていて良かった。望月けい先生の絵柄の戌亥さんが好きなので都度都度見れるのは嬉しい。

雑誌休刊により休載、単行本ナシ…という感じだった漫画。日が変わるまで無料で読めたのでこの間に、と思い読んだ。雑誌が大々的に男性向け百合マンガ雑誌と銘打っているのもあって・また多分時期の流行り的なものもあって掲載漫画がだいぶえっちな感じ寄りな中で、それに寄せられて当漫画も若干あらた先生の他の百合作品に比べて若干登場人物の持つ欲を出させる展開にはなっているのだが、単純に魔法をかけたりして言わせているだけで(気持ちに素直になる魔法!とか)本番などには一切至らず、いつものラブ&巨大コメディ!で安心した。どっちの二人もいいが、妖精ふうふ(元)(ヨリを戻す予定)がかわいいですね。続きが読みたいな。

ちなみに、今総合タワーリシチは人に貸しているので手元になく、DLsiteでクーポンをもらっていたのでせっかくだしと思い購入した。

続編の話があるらしく、それだけでも感極まるほど嬉しい。自分が一番好きな百合漫画は?と聞かれたら絶対一番に答えるのはこの漫画なので。とにかく先生が長く漫画を描き続けてくださることが一番の望みなので先生のタイミングで描いて欲しいのだが、そういう話がある・そして先生もやる気があるというところだけでもうれしい。

今日した

  • 課題
  • 原神をPCに入れた

今日は課題の日だったのでずっと課題をしていた。夕飯の白米を炊くのを忘れていて、夕飯には予定していた野菜鍋だけを食べていたら流石に足りなかったのか深夜におなかがすいたのでレンチンの小さいチキンハンバーグを食べた。石井食品さんのこの類は本当においしい。

原神をスマホでやっていてこんなんスマホでやるゲームじゃねえなとなったのでPCに入れた。オープンワールドとしてはシステムがめちゃくちゃBoWであり、やるたびに友達に借りてるゼルダ無双を全然進めていないことを思い出す。明日は無双やろうかな。

ほか

ソダシのポケットからゲート前までも嫌がって動かなかったらしいこと、ゲートで暴れる素振り、いつものようには振るわなかったレース結果(明らかおかしかった、鞭が入れば疲れても多少は動くコなはずなので)でとても心配していたのだが、どこかのタイミングで(調教師の方はゲートで暴れたときかなと言っていた)歯が折れておりその状態で走っていたらしい。そりゃあそうなるよなと思うし、痛いのに最後まで、それこそ4コーナー付近までずっと見せ場のある競馬をしていたのは逆にすごいなと思った。クラシック三冠路線も終わったし、得意距離での華麗な走りを見せてほしい。ダートも走れるなら白い砂の女王とか言われるのかな。でも札幌の2000走れるし、今回の2000は歯が折れて全力が出せない状態であそこまで走れているのでまた芝2000挑戦などもあるのかもしれない。