いえかえろ

かんがえたこと わすれない

8/25 にっき

(主に)今日きいた・みた・よんだ

アジカンのアルバム。マジで名盤だと思う。特に『迷子犬と雨のビート』と『ラストダンスは悲しみを乗せて』が好きなのだけど、その上でこのアルバムは全部通して聞いてこそのアルバムだと思う。曲幅、曲調、全体的な雰囲気・流れが全て噛み合っており最高。

これ聞いたことなくて、きこ〜と思って流したらめちゃくちゃ昭和歌謡風で笑った。めちゃくちゃ良い。ボーカルにタイナカさんがいておっ・・・!となった。すごく合っている。少し気になって調べたら、良いnoteがあったので読んだ。後でリンク載せる。

この前もリンクを貼ったけどやはり良いなあ。ソ氏の声が好きだし、その声にすごく合った曲だ。

  • みたものは特になし

特にないけどprimeにコンフィデンスマンJPプリンセス編がきてたのでみたいなと思っている。

  • さっき言ってたnote

note.com

アンジェリーナが入るのなるほどね、というか全然プロフィール最近見れてないな。見ます。中の『シティ・ポップとFuture Funkの台頭』は途中までしかみれていないので、明日みようと思います。

今日した

  • 課題をやったよ。
  • apexをやりました。

図面に沿ってデザインしそれを作るという課題で、手書きが本当に苦手でフラストレーション溜まりまくるのが目に見えていたので多少面倒でもデジタルで図面を引き直した。明日はデザインします。

apexは今日は4キルほどを数回できて割と勘が戻ってきたなとしっかり実感した。ブラハとパスばっか使っている。

ほか

睡眠の質が本当に悪くて日中にもかなり寝てしまうのが悩みだったので、いっそ睡眠を阻害しうる要素を考えられる限り全部除いて寝てみようかなと思いそうしてみたらここ数ヶ月できたことのないくらいの良い睡眠ができてすごく良い1日になった。割と一年くらいクマも酷かったのが1日でだいぶ改善されていて感動。睡眠は本当に大切です。今から良い睡眠をとるぞ!