いえかえろ

かんがえたこと わすれない

10/7 にっき

(主に)今日きいた・みた・よんだ

ずっと流し聞きしていたので特にこの回というのはないのだが、知識欲が程よく満たされるのでとても聞きやすい。賢い人たちが学のつく会話をしているのがめちゃくちゃ良い。Vtuberの配信もいいのだが、自分は圧倒的にこういうずっと学問的な中身のある会話をしているラジオ的配信が内容的には好きで、聞きやすさがまさってしまう。言葉を扱うというのもとても好きで、自分は言葉の使用などが好きなので聞いていて本当に楽しい。

今日した

  • ちょっと制作
  • 明日の課題を先に終わらせた

今日は午前中をほとんど寝てしまい、そして午後も2時間ほど寝てしまった。ゆえに何もできていない。

夢を見たのだが、今日も同級生が出てきて完全にこれ欲望じゃんとなってしまった。友人と会いたいな〜。

ほか

神保町と書こうとしてjが分かれてしまいj陰謀町になって怖…となるなどしょうもないことをしていた。本当にしょうもない。

昨日のしょうもなツイート。

もし別名義を作るとしたら自らの象徴として何かになりたいなという気持ちがある。(シロクマアイコンの人はシロクマのイメージがつくように、そのような印象が欲しい)かつ名義は姓と名を作りたい。中性的な名前が良い。今は何と読むかわからない名前かつただの赤い顔アイコンでしかなく、これといった象徴がないので何かになりたいという部分が満たされないのである。逆におそらくそのような名義を作ったら何者にもならないでいたいという欲も湧いてくるはずなので兼ね合いが難しい。ただ、今の何者でもないというのは気に入ってはいる…。