いえかえろ

かんがえたこと わすれない

10/24 にっき

(主に)今日きいた・みた・よんだ

  • アークナイツ今イベの後半をやり、読んだ

すごいボリュームで、地元に用事があって新幹線で帰ってたんですけどイベ読んで漫画読んだら一瞬で乗車時間が終わった。スペクターさんがかなり陽気で良かった。海の人たちについてちょっとよくわかってなかったんですが大体このような感じの流れでこのような感じのことを背負っているのね…。

やっとゲットできた。ひきだしにテラリウムと竜のかわいい七つの子は持っていて、残すはこの一冊だったので。ほか二冊に比べて割と真剣な話の短編が多めな印象がある。ケンタウロスの馬人と人間の猿人が共生している社会の話が本気で上手く、七つの子の方にあった狼男症候群の架空育児エッセイなど多種族などが当たり前に存在する・発生しうる社会を描くのが本当に上手いな〜と思う。ダンジョン飯でもそうだし、得意分野なんだろうな…マジでおもしろいな…

  • 競馬みた

芸術点が高すぎる。すごくないですか?5馬身差以上で菊花賞を勝った馬が軒並み名馬ばかりでおお…と思うなどした。抜きん出てすごい(7馬身差)のがナリタブライアンで、気になって見てみたらそもそも最終直線のフォームがめちゃくちゃ前傾姿勢でかっこよかった。何がなんでも走るという感じ。

タイトルホルダーはどちらかというと武史Jのインタビューでもあったけど余裕そ〜に鮮やかに逃げ切っていて、ジョッキーの腕もあるし馬の力もすごいな〜と思うなどした。

今日した

  • 特に何も

色ザシアン・色ザマゼンタがもらえるシリアルコードをもらってきた。あとは地元に帰ってきた。それだけ…

  • (昨日のこと)服を買うなどした

本気でファッションセンスについて自信がなく、常に自らを疑っているので(他に対してもそうだけど)友人についてきてもらい良さげな上着を一緒に選んでもらった。それだけでとても安心して着ることができる。東京の人は本当におしゃれな人が多いね…。

ほか

入れてる大陸発のソシャゲがだんだん増えてきて、それに伴い中国語二次創作を見かけることも多くなり、さらにタイポグラフィ誌読んでて中国語のタイポって果てしなくない…?どうなん?と思うことが増えてきたので(ちなみに韓国語のタイポグラフィはかわいいよね…)せっかくだし週間作りに語学でもやるかとなっている…こうやって成果を書く場所もあるし、大学から帰ってもやることないんでちょっと図書館とかで残ってノルマやっても良いかもと思っている(後者は多分実行できないが)。とりあえず本屋でもみに行ってみようかな。