いえかえろ

かんがえたこと わすれない

8/14 にっき

(主に)今日きいた・みた

 大学の気になっている他学科の模擬授業が実施されていたので見ていたんだけれども、もしかしたらやりたいこと、こういうことなのか?とも思うようになってきて転科の選択肢が一瞬浮かんだ。でも多分結局は今の学科が自分にとっての最適解かなと思うため、まあ来年くらいにもこういうこと(やりたいことこっちかもとか)考えてたら本気で考えるくらいにします。

今日した

  • 課題進めた(今からも進める)
  • ジャストダンス 4曲

課題でひたすら5×5cmの明朝体を書いてる。終わりません。

RFAも続かないしフィットネス動画とかはさせられてる感がすごくてうえーってなるのでジャストダンスを買ったんだけども運動量がすごい。

ほか

母が夕方からすごく晴れてすごく暑くなった日の夕方に、

「今が今日のなかでいちばん夏やね」

と言っていて、1週間くらいずっとその言葉を頭に浮かべているんだけどこういう言葉たちってどうやって出てくるんだろうな。なんかすごく刺さっていて、あー いいな いいな〜 こんな良い言葉発することができるのいいな〜になっている。つらつらとこうやって雑に書き連ねることはできるけど、咄嗟のこういうある種詩的というか、意識して作るにはとても難しいような言葉を作るのは苦手だと感じていて、誰かの言った言葉をこうやってこそこそとファイリングしていくことしかできないのであった。ほぼ無意識に出てくる言葉…なのかもしれないのでなんとも言えないが…。この前Z…Cのパワハラ動画がどうの…というトピックを見たのだけど、それに関してのツイートで大……子は怒るときの言葉も詩的なんだなみたいなツイートを見て、少しふふ…となってしまったのだけど、こういうのってやはり素質なのかな?あとはどれだけ自分の無意識に言葉を縫い付けることができるかだよな。

 こうやって忘れたくないことをファイリングしていくときに、間を置くとどうしても忘れてしまうのでこういう場を作れたのはいいことだったなと思う。

 

いい!自分も日記をやろう!となったブログとは別に、昔見て良かったなと思っていたはてなブログがあるのだけど、

medetais.hatenablog.com

 この雰囲気が良くて、人の脳内というか生活と合わせたその人の生きながら考えてることが感じられて、うんうん…と…

移動祝祭日っていうタイトルも良い。

 

アロハシャツが欲しくて、アロハシャツを買った。めちゃくちゃかわいい。まあなんかサイズが思ったよりでかくて上着にしかならないんですが…f:id:ittanchugaeri:20210814210710j:image

もっと派手な柄も欲しいな。