いえかえろ

かんがえたこと わすれない

かんがえたこと

恋愛って案外多くの人がやっとる!

 

にじキューピッド企画見ていて、案外オタクでも(主語がでかい)恋愛きっちりやる人いるんだな〜と思った。同じもの見てる人でもこんだけいるんだ〜と余計大きな実感がある。

 

 あれもしたいこれもしたいと思っている中のひとつとして恋愛感情を経験したいな!とか漠然とおもったりしながら過ごしているんですが、誰に対しても楽しいね、また遊ぼうね!また話したいね!とかしか感じるものがないのだけど。これを恋愛感情とする人がいるのか、まだその時に至っていないのか。なんでもしたがりなので単純に好奇心で恋愛ってなんなんだろう?!人間の脳に標準装備されてんのかな?!と思っているだけなので、己の脳の機構が発動するまでに至ってないのかなとか、考えたりもする…。上手くやれるかは置いといて、それに対してただ誠実に経験してみたい。自分ができることはなんでも。

 

 近似値得られるかな?と思いAセクAロマとか調べても恋愛についてもう聞かれんの嫌だ〜とかで、求めてるようなしたいけどできない!わかんないね?みたいなノリのコラムが一切出てこなくて(漫画とかでは結構あるぞ!フィクション上では。)うーん?と考えたりなどする。嫌気さしてますよ、わざわざもう突っ込んでこないでね。という表明に書くことが多いのかな。逆にフィクションだと「みんなができることができなくて、苦しくて」という描写はそりゃあ映えるので、結構あるイメージがある。この前話題になって賛否両論あったジャンプラ?の漫画もそういうのだったし。こう、いい感じに同じように思っている人いないかな。話してみたいな。

相互フォロワーのひとが前に「Aセクは悪魔の証明」と呟いていて、今できていないだけでひょんなことから恋愛感情を経験することもあるかもしれないし確かにそうだよなとそれから定期的に思い出すことが多い。未来の保証って本当になんもできませんからね。明日死ぬかもしれないし宝くじ当たって非課税で7億手に入るかもしれない。でもな、大多数に装備されている感情、おれだけ経験できないの嫌だな。早いところ経験したいな〜〜。軽いノリなんだけども。。。

 

取り止めのない話にはなるんですけど、

小学生…低学年の時に誘拐未遂(というか知らない車乗ってる男性から「車で〇〇(当時通っていた習い事)まで送ってあげようか?」と話しかけられた、という出来事)されたことがあって、その習い事は専用のバッグがあるんだけれどもその時は友達ん家行くところで持ってなかったから、今考えたらあー前々から・普段からつけられてたんだ、人間の欲に対する情熱・執着ってすごいなと謎の感心をするなどした。そういう人ら、ちゃんと下調べするんだ。(みんなは変質者に対して感心したらダメだよ。)

当時はなんもわかってなかったので知らないおっちゃんに話しかけられた、こういうのはダメなので断る。くらいの実感しかなくて、ここで家に引き返したらあからさまでヤバイかな?と思って友達ん家向かったんだけれども…(この人は諦めが良かったのでそのまま車でどっか去っていってくれたんだけど、いいこのみんなは走って逃げようね。110番の家入ろうね。本当に危ないからね。)

なんかいろんなコラム・レポートとか、恋愛トラブルの記事とか見ていて思うんですが結局全部に共通するのって人間の持つ人に対する欲に対する情熱・執着だよね〜と感じるな。犯罪につながるそれと繋げたらダメなんだけど、根源に流れるそれって、やっぱりそうなのかな?わかんないすね。