いえかえろ

かんがえたこと わすれない

8/29 にっき

(主に)今日きいた・みた・よんだ

そもそも映像と文字が好きでフォローしていた人なんだけれど曲も良いのですげ〜となってしまった。音楽できるようになりたいな〜。最近はピアノの練習しています。コードのことについてやっとわかってきた。

  • スの同人誌を読んだ

めちゃくちゃ好きな作家さんが過去に書いた本を手に入れたため。今はジャンル移動しててツイ垢が残っていない。

  • 競馬

メイケイエール、やっぱり他の馬がいるとかかってしまうの真面目すぎるがゆえなのも相まって、努力もするが身を結べていないという面が健気でかわいい…になった。パワーはあるし走れる馬なのに個人(馬)の考え方?思い込み?(みんな私より前にいる!私が前に出なきゃ!!という気持ち)が強くて後に残す気力とスタミナがなくなってしまうのって調教で今後どうにかなるのかな。牡馬だと去勢すればいいんだろうけど(レース中に落ち着けるようにするには)…。

今日した

  • 課題に使うグラフィックの制作
  • 生け花

アンカーポイントを追加してハンドルいじってアンカーポイントを追加して…を繰り返している。キ〜〜〜〜

ほか

いまいちツールに対する理解が下手なので人に全部聞きながらやりたいなという気持ちが強いのだけど(ピアノのコードとか音階の仕組みとかもやっと最近わかってきたので)、デッサンとかなら予備校でとか油画ならアトリエなどわかりやすい場所があるようにもっとクリエイト系ソフトウェアの習い事とかも身近にあって良いんじゃないかと常々思う。blenderとaftereffectsを使えるようになりたい。

衝動性が強く、すぐいろんなものに手を出してすぐわかんない…となりがちなのでちびちび全部をそこそこできるようになりたい。とりあえず話書きたいな〜と思って借りてきた戯曲・シナリオの書き方の本が大学がオンライン授業徹底になり貸し出し期限が延びたのではよ課題終わらせて一個書いてみたい。