いえかえろ

かんがえたこと わすれない

8/30 にっき

(主に)今日きいた・みた・よんだ

良い曲だ。本当に…。FateアニメのOPといえばこの曲、という感じ。

誰かの為に生きて この一瞬が全てでいいでしょう

この歌詞がセイバールートという感じでいいよ。。。

 

今日した

  • 課題。

 パスファインダーでパスの合成ができるのをやっと覚えた。大きな進歩。それにしても今使っているマウスのスクロールが↓こう回して↓こう行くやつじゃなく↓こう回して↑こう行くやつなのだけど、自分は前者を信仰する宗派の人間なのでめちゃくちゃやりにくい。というかそもそも自分はずっとトラックボールのマウスを使っていて、東京の方の住居に忘れてきたので今応急手当でこれを使っているのだ。トラックボールは手首が痛くなるけど一番使いやすい。

ほか

 今日人がリンクを貼っている記事を見て、あーこういうこと書いても別に良いんだ、と思った。その記事っていうのがあの映画チグハグだったねという記事なんだけど、それについて見終わった瞬間からずっと思っていて、でも周りはそれも含めてめちゃくちゃ良かったと言っている人ばかりだったのでなんとなくいうのが憚られるような感じがあり、ずっとうーんと思っていたんだけどもまあ確かに自分が思ったことだしなとなった。でもやっぱり多少の棲み分け(というか多少の配慮)は相手についても自分についても適切な距離をとって守るために簡単に引っかかるとこじゃないとこに書く(こういうブログなど)のがいいかもな。この時代パブサとかでどんな変な人に引っかかるか分からないので。

  

 これについて思ってたが、同じ歳の人間がしでかしたこととなると尚更腹立つのって世代で括られたとき厄介になるからと思っているからかもしれない。別に誰が何したって自分には関係ないのにね。

 

ツイート貼り付けを学んだのでどれだけでも好きなツイートや考えたツイートなど貼り付けることができる。

 

 このブログを始めたきっかけのブログ書いていた人がブログの基本トピックに好きなツイートを載せる欄を作っていて、確かに良いなと思ったのを覚えている。いいねなんて日々増えていくもので自分のわからないところで忘れていずれ思い出せなくなるのだから。