いえかえろ

かんがえたこと わすれない

8/17 にっき

大豆田とわ子の内容の話を少ししている

(主に)今日きいた・みた・よんだ←NEW!

角田さんのラップパートが良かった。

 

  • 大豆田とわ子と三人の元夫(ドラマ)

友人に勧められていたので大豆田とわ子見てる。俳優は松田龍平満島ひかり市川実日子が好きなんだけど(ああいう雰囲気を出している俳優が好き)、この作品はその中の二人が出ているので視聴する際のポイントが高かった。普通にドラマとしても面白いです。娘が良い味を出している。

ああいう雰囲気の人間が好きとも言えるけど、基本的に並べた人らは割と共通した雰囲気の作品に出てるイメージがあるのでそういうのもあるのかもしれない。

というかなんでかごめちゃんそんないきなりしんでまうの?!(現在6話を視聴sちゅう)

とは思う気持ちと、相手から家族だと表現されたくらい親しかった友の葬式のセッティングに潜り込み、捧げる花を選ぶ役を担うのもまた一つの百合であるなと思った。でもなぜそんないきなりなんの前触れもなく。。。

 

  • 海辺のエトランゼ(漫画)
  • 魔法が使えなくても(漫画)

紀伊カンナ先生、最高。。。。海辺のエトランゼの背景作画がめちゃくちゃ好きで、こういう感じの背景描けるようになりたいな〜とめちゃくちゃ思う。島とかに一ヶ月住み込んでただこういう背景の練習する期間が欲しい。

魔法が使えなくても、

「岸さん 白か黒かじゃないよ 

この世は♪ きれいな♪ ねずみ色〜♪ ね〜〜〜猫くん」

というセリフが本当に好きでかなりの回数読み返している。 良い百合があるのも勿論なのだけど、それはおいておいても読んでて落ち着く漫画なので良い。

 

今日した

  • 栄冠ナイン
  • 課題ちょっと…進めた

栄冠ナイン、ついに春の甲子園を制覇した。名門高校になったので全国から新入生を取って来れるぞ!!これでもっと強くして夏も制覇するぞ。

 

ほか

もしかして服に関心が無さ過ぎる?と実感したので最近これ良いな〜と思うやつを買ってワンパターンにならないようにしたりしている。他にも小マシな格好をしようと思い色々見てるんだけども、あーこういう服はあのキャラが似合いそうだなみたいなことをずっと考えていて全く進まない。(別に関心がないことは悪いこととは言わないけど周りの人間が洒落てるので相対的にあー…自分…となるため個人的に心掛けているのみ)でもこれ良い!と思った服を買うのはなんか良い。なんか買う瞬間が一番楽しい。こういう記事どっかで見たな…

 

海辺のエトランゼの帯キャッチフレーズの「心が、洗われるようなボーイズラブ」を見るたびにこれは蛇足では?と思うのだけどどうなんだろう。それを意識して書かれた訳では無さそうなため(著者あとがきに読んで幸せになれるようなストレートなお話とかわいいカップルを目指して描きましたとはあるが、読んで幸せになれると心が洗われるはニュアンスがだいぶ違わないか?)それをわざわざつけるのは少し筋が違うのでは…と思いがちなのだけれど。

それはそれとして、カンナ先生の話はずいぶんと読んでて落ち着くものが多くて本当に良い。エトランゼだと桜子ちゃんが本当に好きなんですよ。というかカンナ先生の描く黒髪ロングの女、全員とにかく可愛くて…