いえかえろ

かんがえたこと わすれない

8/21 にっき

(主に)今日きいた・みた・よんだ

アークナイツの曲聞いた。Everything's Alrightが特に好き。Speed of Lightの歌詞良いよね…

ナンバーガールを割と見たくらい(明日は羊文学と電気グルーヴをみます)

  • みたもの、読んだものは特になし

親が流してたドラマをちょっと見たけどご都合主義が過ぎてなんかな〜という気持ちになった。登場人物の発言に一貫性がない。

 

今日した

  • 課題
  • 相互フォロワーと通話した

何気にゲームしながらとかの通話しかしたことなかったので通話単体の通話は割と新鮮だった。

課題はあと紙を紙に貼るだけ(←いちばん苦手〜〜)

 

ほか

通話したフォロワーにこの日記のことについて嬉しいこと言われたので続けよ〜〜と思いが強くなった。思い返せば今までつけてきた日記も今までつけてきた映画鑑賞ノートもなにもかもより長く続いていて(まだはじめて1週間くらいだけど)、ずっとこの調子で書いていきたいな。継続が本当に苦手な人間なので1週間続いてるだけでも本当にすごいなと思ってしまう。

通話、いますごい脈絡なく話しているな〜と自覚する瞬間があり自覚したとしても自分が今話しているはなしの着地点もないのでやってんね…となるときがある。

 

最近Vの中身や中と外のギャップ、乖離、などの話が割と出てきているような印象がある。ひとつの転換点なのかな。大学の人が家長さんのあれについて割と軽い感じで「Vはこういうのがあるから好きだ〜」みたいなこと言ってて、もうあそこまでこう…自己との対話的なものになってくるやつにそう簡単に言えるのすごいな…(家長さんがああやって発露すること自体をコンテンツにしているなら正しい反応だろうけど)と思うなどした。他だとリリさんとカルタさんのやつなどかなり顕著ですよね。怖くて詳しくまで見れてないけどリリさんが割とアレなムーブをしてることはわかる。あれをてぇてぇの言葉で片付けることのできる人間のことがわからん。まあそもそもてぇてぇとかいう言葉を使う人のことがわからないんですけど…