いえかえろ

かんがえたこと わすれない

8/19 にっき

(主に)今日きいた・みた・よんだ

  • きいたもの新たには特になし

今までにリンク載せた曲の中で色々聞いてた

  • みたものもなし
  • 春風のエトランゼ(漫画)

色々参考にしたくて読み直していた。カンナ先生の描く黒髪女の子本当に可愛くないか・・・・・・最高・・・・・・絵理ちゃんと鈴ちゃんのカップルもね〜〜かわいいね…ちゃんとケンカのできる二人…

 

今日した

このソフトはハム太郎がうちにやってきて生活してるのを現実時間とリンクして見守る〜という感じのゲームなんだけど、ハム太郎の口から「まえのおうちで…」というワードが出てきてひどく動揺した。どうなっているんだ。設定がさすがにやばくない?

相性占いができるんだけども、ウキウキしながら架空の女女で占ったら「なかなかいい相性の2人だけど・・女のコどうしでラブラブなカンケイになりたいワケ?」との薄〜くビミョ〜に今じゃこんなの出て来んよなみたいな文言が出てきてまあね〜時代よね〜と思った後にハム太郎が〇〇ちゃんと〇〇ちゃんはもしかしてベストパートナーってこと…?!羨ましいのだ…みたいなこと言っててよくわからんがまあちょうどいい塩梅だなと思った(ハム太郎の言葉自体はどの性別でも共通なのかもしれないけど、まあ今の世間の価値観に偶然合致していて)

しぬほどむずくて笑っている。こんな謎解きゲーム子供クリアできんよ。あっちのエリアで言葉を覚えてからあっちのエリアでこう使って〜…ということがひたすら出てくる。やり込めるゲーム。というかこんな凄いゲームだとは思わなかった…

名作。本当に良い作品。小ネタが良いんですよね。今日RTA見ててオモロ〜と思い折角実家でPS2あるしやるか〜と思ってやったのだけどRTAのバグ技試すのめちゃくちゃ難しくて正統に進めよう…と思った。

 

ほか

やっともう天気が悪いと体調が本当に悪いということを思い知ったので天気予報を見ておいて晴れている時間を起きている時間にしようということにした。なので今からが活動時間です。今から課題をやる。なので内容があんまない。