いえかえろ

かんがえたこと わすれない

12/30

ツイッターに書けないけどどこかに書きたいことって今までそういやここに書いてたんだよな〜と思い出したのでぼちぼち再開していこうかな。

(主に)今日きいた・みた・よんだ

Mantra Hujan


www.youtube.com

いや〜…このメロディー作れる人はなかなかいないよね、となる。インドネシア語は音韻?が柔らかくて良い。アニソンとかインドネシア語で作っても可愛いんじゃないかな。

今日した

祖父のやっている畑まで会いに行ったら、「この辺り一体全部が数年のうちに大規模開発で無くなってしまうんやで、でもワシも歳やしこの辺で畑やってる人らも歳やしなあ、ちょうどええわ」と聞かされ、そうか…となるなどした。周りはとっくに開発が進んでいて、その区画だけがまだ…という状況だったのでいきなりのことではない。でもそれこそこちらとしては生まれてからの思い入れのある土地であるので、なんとなく寂しく感じる。とりあえず忘れることのないように、記録してその土地の復習・記憶をしたいと思っている。

ほか

最近はとにかく人生について悩んでいるのであるが…(就活とか就職とか卒制とかその後の人生とか)ちょっとした出来事があったのといろいろ考えることがあったので書いておく。ちなみに就活のことは現段階では一切ビジョンが見えていない、非常にマズいね。しかし業種的に己の技量をとにかく磨くしかない物ではあることは確かである。がんばります。

 

さて、

・恋愛はしたいけどおそらくできない部類の人間である

・万が一のことがあって連れてきたとしても女性なので多分制度的にも結婚もできない

・平穏に一緒に過ごせるような家族は欲しい

ということを以前から母には伝えてあって、結婚できないよの部分は祖父母にも伝わっているのであるが、それ故に祖父母らが終活でウェディングドレスを捨てようとしている関係でひとりでウェディングドレスだけ着て写真撮って…お願い!と帰省一日目に言われ、嘘でしょ?!wとなったのが昨日の出来事であった。ウェディングドレスを着ることを懇願される(しかもひとりで)二十歳大学生、なに?そんなに家族からお願いされたりすることってないのでまあ服着て写真撮るくらいはいいか…とは思っているが…(別に今捨てなくていいし今撮らなくてもよくない?と母に伝えたら今自分が撮っといて着る機会できたら相手に着てもらってもいいでしょう、と言われてまあ確かに〜となった、なんか自然な会話やね)

また、今年で大学2回生が終わり、大学生活が院に進むことがなければ半分終わったことになる。デザイン系の学生でこれから本課程でもっと大変になってくるのであるが…正直己が育ったかと言われると、根性だけ鍛えられてるなという実感しかなく、技術の方をメインで鍛えていかないとなあという所感である。サブカル系のデザイン、やりたいね。同人デザインやるのが手っ取り早いのでやっていきたいです、来年は。