いえかえろ

かんがえたこと わすれない

3/10

つくづく何もしてないな…の気分になってきたので日記をぼちぼち書くかと思い始めた。最近何をしているかというとアークナイツの周回と良い印刷物はないかなというネットサーフィンと絵を描いては消しての繰り返しである… YouTube premiumに入ってからVの歌みたやボカロ曲サーフィンがしやすくなったのでぼちぼち聞いている。

色々良かったもの

NoriZC先生のBehance 

www.behance.net

見るだけで紙のもの作りて〜と思う。タオバオなどで同人作品が売られているのだが、ツイッターで届いた人の載せてる写真などを見ても細部までとても凝っていて、ただ冊子の形にしてあるだけでなくとじ方も結構色々で(リングやアルミホルダーなど)イイ…カッコイイな…と思う。このようなとじ方は美大生やらがポートフォリオや自主制作集などでやる印象が強いが、圧倒的な完成度でプロは流石だ…と思った。zineが作りたくなる。

けいやさんのライン生命同人誌

なんか…とても凝った作りの…同人誌… このような色々入ってますよ〜といった感じの同人誌が海外の同人誌でよく見る印象がある。いや日本でもこのようなのはあるのでしょうが目に入る範囲で見たことがそんなにないな〜という感じ。この同人誌は漫画なども色々セットにしてあるけど封筒にイラストなど色々いっぱい!という形式は楽しいなあと思う。イラスト本と違って飾れるし。内容によってはイラストカードでもありだなと思う。

曲とか


www.youtube.com


www.youtube.com

今更可不を聞き始めた。声の元の人の方はあまり歌い方が好みではなくて聞いておらず、それに伴って可不も避けていた面があったのだがふと聞いてからボーカロイドの方は良いな…と色々聞き始めている…

 

他にもあるが今日はとりあえずこれくらい、今は家族に勧められてアバランチを見ている。暴力…圧倒的な力…良い!!