いえかえろ

かんがえたこと わすれない

11/1 にっき

(主に)今日きいた・みた・よんだ

  • 犬鳴村
  • 犬鳴村 恐怖回避ばーじょん

大学の友人に怖くないからいいよ、と言われていたので地元の友人(シャイニングを同時視聴して笑いながら2周した)と見た。本当にそこまで怖くなく、また笑いっぱなしだったので自分達の見方が悪い?と思わないでもない。恐怖回避ばーじょんは面白いところもあるのだが、ネタの品がないので白ける場面が多い。

なんというかつめが甘く、そこはそのアングルだとオモロになってしまうだろ、とか、ここ結局どういうこと…??と考える隙ができてしまい怖さに浸っているタイミングが無いなど、ホラー映画としての出来があまりよろしくなかった。怖いホラー映画を回避しているのもあるとは思うが…

見たホラー映画:シャイニング ミッドサマー 犬鳴村 エスター(これはめちゃくちゃ怖かった)

今日した

  • 古本市に行った

昔の馬券(昭和28年のやつ)とか、ピースやハイライトのタバコの箱(1965年頃)など、良いものが売っていたので買った。とても良かった

  • 地元の友人の大学に遊びに行った

大学オリジナルグッズがめっちゃあり、主張が激しいなあと思うなどした。

ほか

なし。今日は友人が泊まりにきているのでここら辺にする。